2月9日(日)黄鶯睍睆(こうおうけんかんす)、ウグイスが鳴き始める頃。

 快晴!1℃~8℃、24%。冬型の気圧配置で乾燥すすむ。喉が少しいがらっぽい。

 

 

 湾岸散歩:

 芝浦ふ頭の方の倉庫で直売バーゲンがあるつうんで出動す。オンワード主催なんだけど、イロエロな名店が参加しています。田町から直送バスが出ていまふ。会場に着くとすでに目を血走らせたおばはん軍団で満員ですぅ。ヒヤヒヤ

 お目当てのベルトが6割引きだったので、直ちに2本購入す。今半のすき焼き弁当、明治屋の缶詰多数、ニンベンの本枯れ粉カツオ節、森永のチョコレートなどなど食料品をかなーり購入し両腕に袋がいっぱいだすぅ。

 購入意欲ってのはつい周囲にツラれてしまいますね。まさにはっきりと申し上げて、海外旅行最終日の免税店のようなふいんきでしたあああ!ちかりた。ただいま今半の弁当を食べてまふ。ん、んまいっ!行った甲斐がありまひた。どもども。

 

 

 今日届いたツルッパゲを通読中。極めて素敵におもすろい♪