4月23日(土)下弦。コロナ太りは運動不足?

 もや曇り後ぼけ晴れ。16.5℃~26.7℃、45%。11900歩。今日も夏日。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は5387人で前週より21%の減少、重症者は14人、死亡4人でした。

 

 芝浦散歩:

 コロナ太りで去年買ったズボンがみんな入らなくなったので倉庫直だしセールスのある芝浦方面に進出す。初夏の気候にて半袖でOK。街は既に新緑鮮やかなり。ほんとに植物って知らない内に、あっという間に育ちますね。今回はユリカモメにて遠回りして行きました。

 現場に付くと既に入り口は行列で、押すな押すなの大盛況。3割4割引きは当たり前、6割7割引きが多いですぅ。みんな購買意欲に取りつかれたように人々を分けてブツを物色す。わだすは去年かったズボンと同じものでサイズを一ランク上げるだけだから、そんなに迷いません。直ちに購入して退散しないと、ついつい値引きにひかれて要らないものまで買ってしまいそうです。

 出口付近では客の購買意欲亢進を利用すべく、イロエロな食品メーカーのブツが並んでます。ここを無傷でパスするのはかなーり困難です。ここはだいたい3,4割引きです。にんべん鯛めしの素と柿の葉寿司と南高梅を購入す。

 街は既にまぶしい新緑に覆われたり。次は郊外の緑地に行ってみようかな?