3月28日(木)AIが自律・自立したら何が起きうるのか。

 薄曇り時折陽射し、後本曇り、深夜から雨の予報。7.2℃~14.6℃、52%。300歩。南風やや強し、かな?。

 今日もぎりぎりで東京の開花宣言は出なかった。4輪咲いたっつうから、明日は確実か。

 

 世話人はつらいね:

 今日はハイブリッドのZOOM会食をしました。約半数のものが施設を借りてそこで会食、残りの約半数は各自のPCでオンライン参加つうものです。全員オンラインよりか少しは盛り上がります。でも、全員オフラインよりも少し盛り上がりに欠けるという中間ですた。こういう施設が最近出来ているんだ。環境に合わせて民間のIT利用はどんどん進化するのに、政府のやるIT化は手書きをスキャナーで拾って送信するなど、却って手間暇が掛かるもの。こりは現場からの要請ではなくして、建前でIT化を装うからですね。トホホ

 年齢はバラバラなれどAI社会の将来について、イロエロな見解が聞けておもすろかった。いっちばーんやばいのは、あと10年を待たずしてAI暴走により人類は滅ぶだろう!つうもの。こりも実際かなりの確率で、危ぶまれているところではありまふ。AIが情報の中枢を担うようになれば、十分にありうるストーリーですからね。ノーコンAIのビーンボール!ブルブル