2月24日(金)霞始靆(春霞がたなびき始める頃)。オンラインにも大分慣れてきますた。

 概ね曇り少しぱらぱら、夜に入って雨。6.0℃~12.1℃、48%。1600歩。

 

 オンラインな一日:

 今日はZOOM会議が2本あってちゅかりた。一つは定期連絡会で、今日はchatGPTの評価が議題ですた。ボストン、ニューヨーク、千葉、神奈川、埼玉、愛媛と拠点はバラバラなれど14名が一つの画面に入れば議論でけまふ。自分の仕事に大いに影響があって腰抜かしそうなほどおどれーたっつう者から、嘘ばっかしこくから使い物にならんだろうと言う者までイロエロ意見あり。政府に関わっているものから取り組みの方向が示されたが、まるでなっちょりまへーん。まさにはっきりと申し上げて「百年河清を俟つ」の状態ですね。金出して大学発のへなちょこベンチャーを育成しようとしているが、今頃になってAI人材不足が顕在化したとか。まさに泥棒を捕らえて縄をなう構図ですね?

 もう一つは趣味の分野で、そもそもの根源に立ち返ってイロエロな話題について雑談する会ですぅ。これがおもすろくていつも時間通りには終わりません。それで晩飯も食わずについ先ほど終了したと。お腹が空いたけど、また楽しからずや♪どもども。