5月11日(木)蚯蚓出。興味を持つ人の数が金額になるんかな?

 雲の多い晴れ、午後から曇り後冷雨。23.4℃~12.8℃、36%。3800歩。雨が降り始めたら急速に気温下がる。ブルブル 夜明け前に地震!千葉直下型。ブルブル

 

 ローカルとグローバル:カネオ的考察。

 収入の面から比較してみると、あれだけ活躍している藤井六冠の年収は2億円前後と見積もられていまふ。一方、グローバルに活躍しているオータニサーンの年収は85億円と見積もられまふ。

 日本では街の兄ちゃんが公園でやっていたスケボーもプロとなってグローバルに活躍すると10億円を超すという。日本のホープ堀米雄斗さんも3億円は下らないと。やはし活躍の場が広がるほど収入も増えるのかな?フムフム

 また、グローバルに広がっているサッカー選手の最高年収はオータニサーンの倍くらいあるというから驚きです。一方eスポーツやチェスなどは、王者でもせいぜい数億円の規模です。一方、頭脳界の雄ノーベル賞受賞者はせいぜい1億円強です。グローバルに活躍しても頭脳競技者の収入は低いと言へるのかな?でも、金銭で計られるものは永続しないということもでけます。何しろおカネは使えば無くなっちゃいマスカラ。タハハ