10月2日(金)十六夜、水始涸。コロナコロナと威張るなコロナ。

 秋晴れ♪16℃~27℃、40%。

朝晩は涼しいが昼間は暑いという気温の日交差が大きい日。いざよいで満月だけど夜に入って雲が出てきた。金木犀の香り漂う宵♪5500歩。

 

 コロナ異聞:

 コロナは低く見積もられて馬鹿にされると怒るくらいの知性はありそーですぅ。ブラジルの大統領やイギリスの首相が感染しましたが、とうとう「コロナなんて恐くないもんね~」のトランプ大統領まで感染してしまいました。諸君も「インフルエンザと変わんなーい!」とか見くびると危ないかもよ。

 日本ではほとんどの人がマスクをしています。99%位がしてるんじゃないのんかな?残りの1%は非国民状態ですね。でも、数百億円を掛けて配られたアベノマスクをしている人を見たことがないんですが、一体どこに消えたんでしょうね?箪笥マスクになってるのかな?

 ごく一部にウハウハしている業界(デリバリー、オンラインやIT関係など)はありますが、経済への影響は殆どの業種に出ています。交通や観光、飲食やイベント、病院などへの影響は大きいです。でも経済ってのはチェーン構造ですから、不況は次々と伝播していって、厳しいコロナの冬を迎えるでしょう。

 蝦夷で暮らすも一生、江戸で暮らすも一生。ビビッて暮らすも一生、楽しく暮らすも一生♪とか言ってると、コロナの野郎に狙われるかな?タハハハ