2月27日(月)上弦。花粉は公害。

 快晴!3.0℃~15.0℃、22%。2400歩。少し暖かで花粉も少し多目。明日はかなり暖かな予報なので花粉もかなり多目の予報。あまり屋外に出ない方がよさそうですね。

 

 かっふんが増える時期はイライラも増大する:

 ホントはこの時期は木々の芽がだんだん大きくなり、樹花の蕾も膨らんできて、春の兆しに胸を躍らされたんですが、花粉症が発症して以来、次第に花粉が増えて行く時期と重なって、あんまし楽しくない時期になりまひた。内心の自由を脅かすこのような事態は国家の一大プロジェクトとしてなんとかしてほすい!!!とか毎年怒っているようですがホントです。

 穴掘って埋めても経済が動くとすれば、毎年花粉症が発生すればそれなりに経済効果があるんかな?なんでも経済最優先のこの国では(それでも失政が多くて経済は成長しませんが)、経済効果が無い施策には積極的にならんのかな?とか邪推したくもなる花粉症対策完全放置の現状です。

 これじゃwithコロナでもマスク取れんがなもし。コロナ業界(マスクや消毒剤、石鹸、コロナ対策もろもろ)も転進を考えているのかな?そろそろコロナ対策で掛かった費用の内訳を公表して頂きたいところですが、民には知らしむべからずの江戸幕府様政権ですから、オリンピック費用の内訳同様、「公表を控える」でうやむやにしそうですね。ザンネン