2月17日(金)二の午。聴覚、視覚よりも大切なものとは。

 少し白っぽい快晴!0.8℃~10.8℃、41%。3300歩。都内の1日の感染者が1500人を切りました。ちょっつゾクゾクしておつむが痛い。

 

 諺の循環とは:

百聞は一見に如かず(何回聞くよりも実際に自分の目で見る方がまさる)

百見は一考に如かず(見るだけでなく自分で考えないと意味がない)

百考は一行に如かず(考えるだけでなく行動するべきである)

百行は一果に如かず(行動するだけでなく成果を出さねばならない)

百果は一幸に如かず(その成果は幸せに繋がらなければならない)

百幸は一聞にしかず(すかす、幸せの中でも恋人の一言を聞く方がまさる)

・・・「あなたのことが好きよ♪」

つうことで元に戻って循環しまふよ♪ 個人的には、この中でいっちばーん大切なのはやっぱし行動でしょうね。動くことは動物の本質だと考えるからです。たとえ失敗しても、しやわせでなくっても行動からすべてが始まるんですぅ。ジャンジャン