2月18日(土)何気ない1日とは。

 うすく雲のかかる晴れ♪1.8℃~15.0℃、30%。2100歩。久しぶりの15℃超え。四温三寒の季節。明日は18℃超え成るか?

 夢日記でも付けようかなと思た途端にエロっぽい夢を見てしもたから躊躇してまふ。

 

 冷蔵庫をさぐる:

 けふは買い物に行かなかったから冷蔵庫をさぐってみたら今日が期限の豚肉細切れがあったですよ。トーフは昨日が賞味期限ですた。野菜室には髭の生えた人参と少し黒くなったゴボウがある。冷凍庫には里芋と油揚げが凍ってまふ。つうことで豚汁を作ることにした。キノコ類がほすいところだが、贅沢は言えない。出汁は半年くらい前に買った羅臼昆布が残っている。これとほんだし顆粒を入れれば十分だ。無添加まぼろしの味噌熟成麦という逸品がこれも冷凍庫に眠っている。最近はインスタントばかしであんまし味噌汁を作ってないからあんまし減ってない。という条件が重なったのでこれはもう一択ですぅ。大分前に小分けして冷凍したご飯を解凍して、ホカホカの豚汁で食べたら結構上手かった。でもこの量だと後2日は食べれそーですね。明日は冷凍うどんと流水麺の蕎麦を買って来よう♪たくさん出来ちゃうのが豚汁の良いところでもあり、悪いところでもありまふ。どもども。