3月13日(火)だんだん春めいてきましたよっと。別れと出会いの季節。

 快晴!5℃〜17.5℃、45%。花粉極めて多し。銭湯(1010)だん。

 久しぶりにトン汁(豚小間切れ、ゴボウ、ニンジン、大根、シイタケ、エノキ、シメジ、ジャガイモ、サトイモ、コンニャク、長ネギ、油揚げ、トーフ、昆布、ほんだし、味噌)を作る。味付けは味噌の量くらいだから誰にでもできます。肉、根菜、茸、芋、豆製品、海藻など栄養豊富なり。今日、明日、明後日の朝までこれに讃岐うどんを入れて食いつなごう♪





 この世の不条理とは:大好きだったあの子。

 中学に入るとフォークダンスなんかでどきどきしたことがありませんか?だんだんお目当ての女の子が近づいてくるとわくわくしますよね。この頃に初恋が芽生えます。でも両想いになる確率は極めて低いのです。恋の大部分は片思いなんですね、実は。これは愛するということには理由がないからです。ある日突然雷に打たれて、恋の矢に不意打ちされます。それからは寝ても覚めても思うのはあの子のことばかり。他の人には関心も向けません。でも好きな相手は、また別の子が好きになってて、こちらを振り向いてくれません。なぜ好きになったのか、後付けでイロエロと理由は付けられますが、ほんとは理由なんてナインですぅ。ただただ偶然に雷に打たれただけなんす。しつこい人は粘着のストーカーになって人生を棒に振ったり、中には世の中が真っ暗に見えて自殺したりします。それでも極確率は低いですが、両想いになって生涯の伴侶になるカップルもおります。中学で1%、高校で3%くらいでしょうか?こういう雷に打たれたカップルの離婚率は極めて少ないと言われています。あんまし打算が入り込まない頃のカップルだからでしょう。・・・青春時代が夢なんて あとからほのぼの思うもの♪ 青春時代の真ん中は 胸にとげさすことばかり♪・・・こうして若者は。世の中にはいくら頑張っても、どうしようもないことがあるのだっ!ということを学んでいくんだすぅ。ども。






 変人とは:変しい、変しいあなたへ。

 本当の変人は、自分が変人だとは思っておりません。変人ぶっている人が、自分は変人だと思うんだすぅ。・・・同様に、本当の悪人は、自分が悪人だとは露ほども思っておりません。こりがこの世の不条理の一つなんですぅ。せめて自覚さえしてくれれば、治せるんですがね。ナムナム