12月3日(土)不条理とは

 
 晴れのち雲少し出る。7℃〜15℃、61%。
 尻はだいぶ治ってきたが、痣はまだひかない。果物売り場は、柿と葡萄からリンゴとミカンにシフト完了!





 最も切ない不条理とは:

 この世界で一番身近な不条理は、やはし愛することでしょうね。はたから客観的に見ても、とてもお似合いで上手くいくだろうと思ても、こればっかしはどーにもなりまへん。なんか理由のない動機に突き動かされて、愛することが決まってしまうんす。ですから、合理的な理由なんか皆無なんすねィ。・・・では、どーやってペアが決まるのか?・・・これはもう事故みたいなもんでやんすよ!理由なんて全くありやせん。ゴッドファーザーの映画を見てたら、「雷に当たる!」なんて表現してましたね。そうです、そのとーりなんです。バシンッ!とその瞳に当てられたら、もうそこからは理屈も屁理屈もありやせん。寝ても覚めてもその人のことばっかし♪その人がいなければ、この世界は無いもおんなじ。ベターハーフどころか、その人が自分のすべてを支配してしまうんすよっ!・・・んで、相思相愛の確率ってどんくらいあるのでせうかっ?・・・わだすの拙い経験的事実によれば、見聞きしたカップルで、最後までゴールインしたのは、中学生時代のが1組、高校時代のは2組くらいでしょうか?つまり1%もないんですね、現実的には。大学時代は勉強や研究ばっかししていたから、あんまし見聞きしていません。でも、片思いってのが大多数だっちゅうのは、わだすのごく狭い経験範囲でゆっても確かでしょう。・・・では、なぜ自然(神?)はかような試練を生物に与えるのでしょうか?・・・極めて簡易な理由はいくらでも思いつきます。・・・でも、その本当の理由は永遠に霧の中。不条理とは、このようなものなんですぅ。(簡単に理由が判明するものは、決して不条理とは申しません。)ども。ドモドモ





 あっ、けろやん。が戻ってきたっ!極めて嬉しいのだっ♪おけーりなせーまし。