1月24日(火)真冬のパーチーに参加。

 曇りのち晴れのち曇り。朝夕少し寒雨。0.7℃~11.8℃、35%。2500歩。夜に入って北西風極めて強し!雪にはならなかった模様。

 

 会食とは:

 パーチーのことであーる。3年ぶりに20人を超えるパーチーに出席する。また楽しからずや。シャンペンから高級ワインからブランデー、大吟醸の冷までしっちゃかめっちゃかに飲んでたら、もうベロンベロンですぅ。一応主催者は「会話の時はマスクして、飲食時だけマスクを外してくらはい!」なんて尾身しぐさを推奨していましたが、30分もしたらほとんど全員がマスク外してますただ。アルコールによる脱抑制とは斯くもおっそろすいものなんす。

 むかし海外で知り合った人たちのパーチーですから、まずは想い出話しに花が咲きます。欧米中近東、インド、中国、南米などほとんど世界各地の駐在者ですね。それから何と言ってもかだらの話しになりまふ。やはし多いのが膝肩腰などの間接痛が多くて、四十肩五十肩もなんのその脊椎ヘルニアや股関節などの手術成功の話しも多いです。ま、パーチーに出て来れるんですから、みんな手術が成功した話しばっかしですぅ。

 亡くなった方もいて、「あんなに元気だったのにね。」なんて惜しまれてました。元気だったからエネルギーが尽きたのか、元気だったから早く亡くなるのが印象に残るのかは、わっかりませーん。スポーツやってるのが元気なのかっつうとそーでもない。足腰痛めて、参加できない人も多いですぅ。

 雪が降りそうな予報もあったので、途中でフレンチイグジット(会合が盛り上がっているときに、ひっそりとその場から消えること)しますただ。雪は降らなかったが強風で、枯れ枝なんかも飛んできて少し怖かったですぅ。ともあれ無事に帰宅して、斯く記す也。うぃ~、ひっく♪