8月13日(木)旧盆に入りやした。でもあちゅいからお墓参りは自粛して、心の中で手を合わす。

 晴れのち曇り、雷雨の夕立。26℃~36℃、57%。夕立後の夕焼けがべらぼーに綺麗ですぅ♪

 

 暑さの夏は運動不足:

 このところ毎日毎日猛暑が続いてて、ビーテレでは屋外の活動は控えよとの警告しきりなり。おかげで、すっかり運動不足になりまひた。部屋の中でスクラッチするくらいじゃすぐに飽きてしまいます。それで思い立って階段の上り下りをすることにしました。

 これはけっこういい有酸素運動になりますね。はあはあ言いながら汗びっしょりで室内に逃げ込んで、すぐシャワーを浴びてクーラーがんがん掛け捲り!それからちょっとストレッチして昼寝するというだらけた毎日です。ま、こういうのを1日2回繰り返すっと。ジムに行かなくても、人間(じんかん)至る所運動有りと。あと食欲がまったく湧いてこないので、麺類に野菜や肉をできるだけ盛りこんで流し込んどりますぅ。

 ああ、コロナの夏は斯く過ぎにけり。どこか行きたいなあ。島がいいか、山がいいか。車を運転するのも面倒だから島がいいかな?今日ビーテレで、小笠原航路はみんなpcrテスツをするとかゆってたど。沖縄に懲りて離島の自己防衛か。

 今日は簡単に青椒肉絲を作ったですよ。細く切って添付のタレで炒めるだけ。たまに作ると・・・旨し♪