9月15日(木)更待月。夏バテよりも暴飲が怖いですぅ。

 終日曇り。22.2℃~27.1℃、58%。2700歩。風がすずすい。それでも夏日。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は8825人で前週より17%の減少、重症者は98人、死亡14人でした。重症者、死者も減ってきましたね。

 

 涼しくなると夏バテが出るとは:

 猛暑が去って秋風が吹く頃に疲れが出てくるのは人体の常なるも、最近とてもだるいですぅ。なにをするのも億劫になって気力が湧きません。これは結構普遍性があって、苦難が去ってホッと一息ついた時がいっちバーン危ないのですよ。

 ワインをがぶ飲みしたのがたたって、数日前の夜中に胃液が逆流してきやがったんですよ。あろうことかそれが気管に入ってしまい、ホゲー、ホゲホゲ!とむせて目を覚ましても、喉と気管の痛みは治まらず。しばらく咳をして、嗽をして、少し収まったのでまた眠って朝起きたら、喉の痛みと咳が続き、痰も出るし、微熱もある。これが三日ほど続いて、さてはコビッドくんと仲良くなったかな?なんて変な心配も出てくるし、不安に駆られておりましたが、幸い熱も下がって喉の痛みも治まりました。ホッ♪

 

 

 

 やはしビールに釣られて度数の強い酒をがぶ飲みしてはいけませんね。それにビールだとお腹が一杯になってあんまし量は飲めませんから、安心です。とか気休め言いながら飲酒を再開した懲りない男ですたあああ。ザンネン