8月24日(水)綿柎開(綿の実開く)。分からなければ無いも同じ、というのは確かにあります。

 曇りときどき薄晴れ。26.3℃~32.7℃、63%。7500歩。熱帯夜&真夏日。前線の影響で曇りがち。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は25444人で前週より13%の減少、重症者は137人、死亡22人でした。全数報告見直しの動きアリ。こりは新型コロナの2類から5類へ変更の前触れかな?

 

 もうコロナに疲れちゃったから、ここら辺でよか?

 2類の特徴は1.国や自治体は患者に対し、入院の勧告、就業制限、外出自粛の要請が可能、2.全額公費負担、3、全数報告でしたから、まず3.を止めて、次は1.かな?そして最後に2.を止めるところで新型コロナもめでたく5類になりまふ。ハレハレ インフルエンザや肺炎でも老人の死亡率はけっこう高いので、政府も「もーええやろ」というところかな?PCR検査も縮小し、調べなければ無いも同じだと。でもインフルエンザもその場で分かる妖精検査があるし、よく効く薬もあるから、そーゆー対処無しで5類にすると、トンデモナイことになりまふよっと。なし崩しに実態を変えてから、最後に法律を変えようとする、いつもの方法論(手口?)ですね?