6月26日(日)菖蒲華。人生は短い、政治に関わっている暇はない!んんん?

 夏晴れ、午後少し雲出る。25.9℃~36.2℃、42%。熱帯夜&猛暑日!かあさん、あの梅雨はホントに何処へ行ってしもたんでせうね?

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は2004人で前週より24%の増加、重症者数は12人、死亡1人でした。鋭意リバウンド中!

 

 選挙活動がやかましくなってきますたよっと:

 チラシやTEL,街宣などが盛り上がってきますただ。と言ってもビーテレは自粛しがちですぅ。そもそも与党は政治的なんてダサいよね、政治に関心持つなんて馬鹿のやることだっちゅう風潮を盛り上げて、できるだけ選挙に関心が向かないようにしています。それで投票率は年々下降気味になってます。「政治なんてものはおらだち専門家に任せて、下々はちゃんと年貢を納めてればオッケー!」なんて、封建時代の思想ですよね?時代風潮というのは時折このような先祖帰りをいたします。

 民意なんてのはマスメディアが作るもの、風潮なんてお笑い界が作るもの、権力持てば公金だって選挙活動に使い放題♪経済界を味方に付ければ選挙資金も豊富ですぅ、ってのが今のところ成功していて、低い投票率の中で与党は絶対安泰だと。それでますます権力をふるって、いわゆる世論の追い風を起こして選挙に勝つというスパイラルがどこかで途切れないと、大変なことになりますよっと。

 なぜなら物事はバランスですから、あんまし勝ちすぎてると塞翁が馬で、どこかでひっくり返ると負け幅も尋常ぢゃなくなるんすね。こりをむかすのしとは良く分かってたんすが、今のしとはバカだからいい気になって勝つだけ勝ってしまおうと励んでます。ま、あとは野となれ山となれ、結局は社会破壊まで行きついて焼け跡から立ち上がるしかないのかな?あの道は~いつか来た道♪あーあ、そーだよー♪1億火の玉になって♪進んだ道だーよー♪