10月16日(月)小人閑居してネガティブを為す。ショボーン

 終日寒雨しとしと。12℃前後と低め安定、湿度95%前後。あっという間に師走の気候?ハレハレ





 選挙?

 なんか雨続きで、さえない選挙運動期間ですぅ。一部インテリの間では積極的棄権運動なども推奨され、投票率はかなーり低くなる模様。一端お墨付きを与えれば、すべてに民意を得たと強弁し独裁が進むだけなにのにねぇ。とは言え、民意を自在に操れるのは万能感の大本なのかなぁ?「mortality salience」や「株価つり上げ」がかなーり効果を上げている模様。ダハッ

 年金払え!とか特別催告状が来たドット!払えないこたーナインだけど、ちゃんとした将来像が見えないんで、自己供託中なんですぅ。NHKのもモミモミ会長が退任した後、自己供託を解除したけど、あんまし変わらんからねぇ。取るだけ取って、やらずぶった栗に会ったらたまらんですぅ。どもども。

 緑の古狸が、化けの皮が剥がれて、落ち目のふんどし状態なのはエエんですが、野党が分断されちまって与党がウハウハなのはちとまずい。寛容なる野党とは排除なんかしない野党なんですぅ。もともと個人レベルで言えば、その意見はみんなちげーんですから、政党だってその党員はみんな意見は違うはず。それをコンプロマイズするのが政治っちゅうもんですから、排除は政治家のクズなんすYO。(自由民主党だって、リベラル(自由)を排除したら、デモクラティック(民主党)になっちゃうからねィ。) ローマ帝政1500年間もカエサルの寛容から始まったはず。自分は頃されちまったが、システムは残ったと。


 でも、普段なーんも考えていない人々を、選挙に行かせたり、誰かに投票させたりするんは、みんなマーケティング手法に乗っかっているんだっ!そりが大量消費社会の冷徹な現実。人々に何を買わせるかは、電通の手の平の上!同じように、人々を誰に投票させるかは、NHKを始めとするマスメディアの手の内!と考えても、大きな間違いではないでしょう。極めて悲観的に、どもども。・・・どーも小泉の昔から自民の選挙はB層対策が主眼ですねィ。でも、最大多数の最大幸福なら、ま、しょうがないか?・・・この発言に異を唱える御仁もいるかもしれんですぅ。でもね、