10月17日(火)ヒヨドリが二羽、ヒーヨヒヨと鳴いていた。秋だなあ♪

 微雨のち曇り。12℃〜15℃、79%。プールだん。

 雑草の実が実ったので鳥たち(スズメ、ハト、ムクドリなど)が懸命に啄んでいます。これから厳しい冬を迎えるんだから、一杯食べてくらはい♪広い空き地が都会の鳥たちの食糧庫だったんですねぇ。






 小人閑居して不善を為す:

 今日はgoogleストリートビュー台北と北京を旅しました。懐かしかった♪居ながらにして観光でけますのだ!





 総選挙:状況

 今日は街宣も比較的静かだった。あんまし盛り上がっていない様子。でも、投票率が下がれば地盤、鞄、看板を固めている組織票が有利。わだす自身も入れたい人が居ないから投票やめようかな?いやいや、それはなりません。絶対嫌な奴がいるから、それ以外の人にサイコロ振って入れようと思います。・・・投票制度を、入れたい人と入れたくない人を両方書けるようにすれば、もうちょっと関心が高まるかもね。入れたくない人だけ書いてもいいし。要するに自然数の世界から、マイナスもありの整数の世界に飛躍して、プラスの人が当選すると。世の中には人にケチ付けたり、人の足を引っ張る人が多いから、結構投票率が上がるかもね? でも、浮動票が嫌いな政権党は、そんな改正は絶対にしないでしょうね!ザンネン