5月6日(金)蛙始鳴(カエルが鳴き始める頃)。湾岸には天然温泉が多いですぅ♪

 概ね薄曇り極たまに薄晴れ。15.2℃~24.5℃、49%。7100歩。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は2681人で前週から31%の減少、重症者数は8人、死亡5人でした。引き続き減少中(でも検査数自体が少ない可能性あり?)。

 

 近場の温泉にゆく:

 最近ぶいぶい言わせてる温泉があるというので、ちょと足を伸ばして見た。幕張メッセのすぐそばで、ロッテのマリンスタジアムに隣接してある幕張温泉@湯楽の里つうところでやんすよ。湯楽里ゆらりと湯けむりにけぶる天然温泉ですぅ。泉質はヨウ素ーナトリウムの強塩泉でこりは太古の海水が地層の中で熟成されたものですぅ♪

 保温効果が高くかだらを暖める力ら特につおいとか。それに高濃度炭酸泉というのもあって、こりは血流を高めると言う優れもの。なにより東京湾を一望に収める景色の良さは抜群で、スカイツリーから千葉の山々、富士山やウミホタルなど180℃の眺望露天風呂は、広々として心を和ませてくれます。

 半刻ばかりイロエロな風呂につかって日頃の疲れを洗い流したあと、付属の食事処「天風」にて名物の自家製ソバを使った天ざるを食せば、こりはもう天国ですぅ。前は幕張メッセの展示会くらいしか来たことがなかったですが、すっかり大都会に変身した駅に戻ると、人大杉!スマフォで調べたら、今日は完全試合のロッテ朗希くんがソフトバンクのエース千賀投手と対戦する日だってYOー!これは混むはずです。

 で今BSツエルビで野球を観戦中♪熱戦ですぅ。ではでは。