3月25日(金)長引く停戦合意。

 白っぽい快晴。5.2℃~17.6℃、30%。2900歩。かっふん少し多い。南風やや強し。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は7825人で前週より7%の減少、重症者数38人、死亡11人でした。

 

 ロシアのウクライナ侵略:

 ときどきTVを覗くくらいですが、戦線は膠着してますねぇ。膠着する程民間人の被害は拡大して行きます。明らかな侵略行為なのに中国やインドは強い反対をしないので、国連も動きが取れません。ロシアにもかなりの損害が出ている模様ですが、シリア等の傭兵のうわさもあります。このまま膠着して欧米からの武器支援が続くと、ウクライナ民衆の被害も拡大して行くでしょう。「弱っちいんだから早く降参しちゃえよ。」という声も我が国メディア界隈からは聞こえますが、降参するくらいなら最初から抵抗しないでしょう。前大戦の極東に置き換えれば、「朝鮮、満州はロシアに対する我が国の防衛線だから、我が国に組み入れて強化しよう!民族も似たようなもんだし。」とか言いながら日本に組み入れて行ったような、完全な侵略ですからねィ。プーチンの侵略熱は死ぬまで治まらないのかな?その前に核の自動報復システムが、それこそ自動的に作動したりして。わが国の米軍基地も当然ターゲットに入ってますよね。AIには組み込まれた論理があるだけで血も涙もございません。ブルブル