3月7日(月)公園で酒のんでたら、突然まったき肯定感に襲われた。

 薄っすらと白っぽい晴れ。3.9℃~14.2℃、24%。4600歩。北西風強し。公園で空を見ながらチューハイ飲んでたら、細い三日月が西の地平に沈んで行った。

 今日のコヴィッド状況:都の新規感染者数は5374人と前週より44%減、重症者数69人、死亡8人となります。今日は感染者が一気に減りました。

 

 気分とは:

 気分がいいとか気分が悪いとか言いますが、これは感情の一種なのかな?狭い意味ではそーかも知れませんが、これは感情を含めたもっと全体的な心身の状態で、環境や体調、精神状態などすべてが関わるような気がしますね。

 空腹でなくて、喉も乾いていない。どこか痛いとか苦しいということもない。感情が泡立たず、心に引っかかることもない。ただただ存在するだけで快い状態だということができます。そしてこれらが一つでも欠けた状態が気分が悪いということです。

 ともあれ毎日気分よく、楽しく暮らしたいもんですねぇ~♪そのためには体調に注意して、なにごとにもこだわらないで過ごすことでしょー!そう生きてるだけで丸儲けっと♪欲は抑えて足るを知る。かな?どもども。