3月1日(火)彌生なり。草木萌動。ダイエット?

 かすみ晴れのち曇り少しぽつぽつ。4.9℃~18.3℃、29%。4900歩。午後南西風強し。

 ちょっつ目頭がかゆいと思てたら、かっふん情報が「やや多い」となってましただ。(先週あたりからときどき目に違和感は感じてたんすが。)ヒノキ花粉を含めて5月まで気が重いですぅ。さっそく眼科と内科に行って薬をもろてこよう。ちと出遅れた。

 今日のコヴィッド状況:都の新規感染者数は11813人と前週より漸増(+3%)、重症者68人、死亡32人。やはし停滞傾向が出てきましたっ。

 

 自明なことですが:

 入力マイナス出力が蓄積滞留分となります。すなわち摂取カロリーマイナス消費カロリーが体重の増加分となりまふ。コロナ禍で運動量が減って、大分お腹が出てきてしもたんだすぅ。いちおうウォーキングはやってるんすが、それくらいでは中々消費カロリーは上がりません。また水泳を始めようかな?でもオミクロンが意外としぶとく居座ってるし、踏ん切りが付きません。

 BMIが高い人(すなわち肥えてる人)はコヴィッド耐性が低いなんて説もあるし、少し小太りの方が寿命が長いという説もあるにはあります。でもそんな気休めよりか、太ると足や膝に負担が掛かって歩けなくなるよ!とか脅す人も居るから、なんとかせねばならん。ばってん入力を減らす方が楽かな?なんてなまけ心も出て、なかなか運動に踏み切れません。

 ここはひとつダイエットアプリでもダウンロードしてみようかな?とは言えコヴィッド期間中、イロエロなアプリをDLし過ぎて、ときどき容量オーヴァー!少しアプリ削れなんてアラームも出るから首が回りません。

 時間が来たら自動的に食事をするのではなくして、とにかく当分お腹がすくまではものを食べないという生物の原則を順守して入力削減に努めてみよう。デキルカナー?