12月22日(水)冬至。なんか焦るぜ。

 快晴夕方雲出る。5.0℃~13.5℃、36%。9200歩。昼間は薄っすらと富士山が見えた。

 一陽来復。今日からだんだん日脚が長くなるが、日の出は暫く遅くなる。

 今日はゆず湯に入って、カボチャを食べなくっちゃ♪

 

 年が押し詰まり鼻も詰まる:

 寝ているときに鼻がつまるらしく、朝起きたときに口の中が乾いていることが多い。数日前から鼻血も出るので耳鼻科に診てもろたら、副鼻腔炎になってるらすい。頭が重いのもインフルワクチンが原因ではなく、それが原因だったのか?飲み薬と鼻腔に噴霧する薬を処方してもろた。具合が悪い時は自己診断ではなく、早めに受診するのが吉。

 掃除も終わらないし、年賀状も書いてないし、だんだん焦りが募ってきますただ。

 

 今年はイロエロとお誘いを断ってきたが、来年は明るい年になるのかな?なんかオミクロンの足音が近づいてきたので、少ししむぱい。今日は年賀状を印刷してしまおう。とは言え、PC不調騒ぎの間に「筆くるめ」のアドレス帳が何処かに行ってしもたので、手入力が必要かな?じっぐしょー!