11月11日(木)ゾロ目な日。

スッキリ青空の快晴!10.8℃~20.7℃、38%。6500歩。気温の日較差が大きい季節です。

死亡率とは:
ある病に罹ったときに、生還できない確率のことです。インフルエンザだと0.1%くらいですね。コビッド19だと、年齢やワクチン接種、医療水準などにより0.1%~4%になります。80歳以上なると 15%にもなります。
しかし、これはよく知られていることですが、人間の死亡率はなんと100%なんす。時間の函数ではありますが、人間は必ずしみます。ただ、普段は知らないふりして、やれあの病気の死亡率はなん%だとかうそぶいて暮らしている訳なんですぅ。おや、気がつかせちゃった?こりゃまたどんもどんも。
散るさくら 残るさくらも 散るさくら。