11月12日(金)地始凍。ブラック玉虫の繰り言。

 晴れときどき曇り。9.7℃~21.5℃、30%。10500歩。久しぶりにニンベンだし場でタイご飯を食べた。美味し♪少し太った上弦の月が美しい。

 先日。PCの再セットアップをやったままwindows updateをやらなかったら、1昼夜「ディスクのエラーを確認しています」でグルグル回ったあげく、whea_uncorrectable_errorを表示して止まってもうた。それで得意のF2キーの連打でBIOSに入って復帰したんだけど、エラーメッセージを検索してみたら、ちゃんとアップデイトしないと、こういうメッセージが出ることもあるんだと。でも7年分のアップデイトだから時間が掛かるんだよなあ。夜中にアップデイトをやらせておこう。

 

 腐った3流国家とは:

 元来我が家は商家だったから、金の流れに関してはあんまし固いことは言わない家風だったですよ。でも日本国与党のあまりにもゆるゆるな規範意識にはほとほと愛想が尽きたんですが、国民はそれを是として議席与えたように見えます。すなわち世論は現政権を支持していると。つうことは国民が腐っているのかな?贈収賄から選挙の饗応、国費の私的流用、公文書改竄などなど所謂モリカケサクラに代表される一連の悪事はトカゲのしっぽ切りで無いことになろうとしています。ついでに明治期の政商よりか悪辣な中抜きで、コロナ禍をネタにして潤っている一部企業が利益を積み増していると。ま、「あっしには関わりのねーことでござんす」とひねて生きれば、一見無難に見えますが、おいおいのゆでガエル現象が目に見えています。30年にも及ぶ長期衰退路線をひた走る少子高齢国家にはふさわしいのかな?いやいやいやいや、そがいなこたーねーでしょう。今後続々と誕生する超高齢国家に先駆けて範を垂れるのが我が国の役割と観ずれば、ここはひとつ褌を締め直して事に当たるべきだと思いまするが、諸君はどーか?そもそも野党が政策を論ぜずに批判ばっかししているのは、検察や大手メディアがちゃんと仕事をしないからなんすね。これも与党の戦略といえば言えるかもしれない。検察とメディアを手なづけて何もやらせなければ、野党が批判ばっかしするようになるだろうと。タハハハ すかす、これで野党まで不正を突かなければ、それこそ不正はないも同然です。1億2千5百万総翼賛体制になってもうて、鉄砲玉な国はどこへ飛んでいくかわっかりまへーん。官房機密費つかみ取り大会で金権選挙をやれば、それはもうやらずぶったくり無双です。出口なしですね。それでは金で民意を掴めるのか?残念ながら現代の最先端のマーケティング理論を使えば、そりは可能なんですね。企業はそれで需要を喚起してものを売って儲けてるんすから、いずくんぞ政治に適用可能ならざらんや!(いやでける。)そうこうして作られた民意を金科玉条にしてしたい放題、法律作り変え放題、法律の解釈し放題にて、もはや法治ならぬ放置国家の様相を呈すなり。そのくせ沖縄などの気に食わない民意は無視すると。もはや民意は神様だなどとの放言は放置できません。なぜなら作られた民意は語義矛盾にて似非民意と言っても大きな間違いではないでしょう。そもそも今の選挙で選ばれた議員たちが今の選挙法を変えれるのか?っつう根本的な自己矛盾もあるから、当分の間はやりたい放題でしょう。最高裁も不作為の作為にて2倍以上もある1票の重みに対して口をつぐんでいるしね。憲法違反に対しても意見も発しません。日本には憲法を守る為の憲法裁判所もないから、行政府は解釈改憲のし放題です。それで満足してるのかと思えばそーでもない。どうせ守らない憲法なら無くてもいいのに、改憲改憲と未だに騒いでます。各国は、元々の趣旨に合わなくなった憲法を社会動向に合わせて修正はしてますが、憲法の趣旨そのものを変えようなんて百年早い無鉄砲。とか言いつつも、世界情勢に合わなくなった部分の修正は必要だと思いますから、頑なに護憲とは言いませんが、現政権は人権自体をなきものにしようとしているから、油断がならない。とかだらだら書いてるのも指と時間の無駄だから、ほげほげとガスを吐くのもこれくらいにして、ではごめんくだされ。

 

 おっ、スワローズが順当に日本シリーズに進出せり♪そもそも日本のクライマックスシリーズって合理的な理由のない唯の観客集めにすぎないけど、仮に3位のチームが下剋上したらペナントレースの価値を無効化するんではアルマイト。かな?あっ、また無駄に付録をつけてしもたですぅ。めんごめんご。