8月30日(月)ネット観察とか。

 蒙気でぼけた晴れ、ときどき曇り。26.1℃~33.8℃、63%。気が付いたら百日紅と百日白が咲いてた。名前から類推するに3か月強の期間咲いているんだな♪

 

 ひろゆきとせまゆき:ひろゆかないなんてコピーもあるでよ。

 最近ヨウツベで「せまゆき」(ひろゆきを10分以内に短縮したバージョン)をよく見ている。パリに亡命?しているらすいのだが、暇に任せてネット三昧とか。あー言えばこー言うところが極めておもすろい。「ひろゆき」のほうは2時間前後でスパチャに答える構成になってまふ。100万視聴超えるのもあるから、けっこう流行っているのかもね。判決出た罰金踏み倒している割には、意外と堅実な考え方でした。コロナ下で流行ったTVリモート出演の波に乗って、パリからTV出演も果たしている模様。これもアフターコロナ文化の一つかな?興味の範囲は広いし、知ってることは良く知ってるし、知らないことは喋らないから、一見何でも知っている風で、昨日は今話題の自民党@石破さんと話してました。TVは既に暇人の暇つぶしにシフトし、若者や熟年はみんなネットで情報を仕入れてるから、ヨウツベ者が今後の文化けん引で主流になるかもね?でも、DaiGoやナツノみたいなのは嫌ですね。ホゲホゲ