11月28日(土)風が強く体感温度は低い。性格は個性だから蟻のままでいいんだい!

 強風の晴れ。9℃~17℃、33%。北寄りの風強く、自転車で前を走っていたおっさんの帽子が飛ばされた。イチョウの葉っぱも風に舞う日。

 

 気質とは:

 人の性格はOCEAN(大海原?)だと言いますが、これは10人10色のスペクトラム分布ですぅ♪解放性、誠実性、外交性、協調性、神経性の性格ビッグファイブの頭文字を取ったものです。どんな人でもこの5分類の傾向を持っていて、ただその強さの程度で総合性格が決まると。また生涯で変動することもあります。

 自他の問題でいえば、自分ばっかりで他人のことは眼中に無い人と、他人ばかり気にして自分が無い人の両極端の狭間に色々な人々が分布しています。独立自尊で我が道をゆく人は、他人に迷惑を掛けても気がつかない我儘な人です。人の気持ちを推し量って気を遣う人は、自主性が無くいつもふわふわと言われるがままに風に漂うと。

 どちらにも良い面と悪い面が共存しております。だからどっちがイイとは一概に言えないから、各自の性格は個性だと思って、あるがままでエエんだすぅ。どっちに行ったってどのみち良い点と悪い点は表裏一体なんすから、直しようがナインだすぅ。そこんとこヨロピク♪