8月31日(月)二百十日。へたにやってしまうとボロが出ます。

 薄曇りときどき薄晴れ、夕方から曇り。27℃~33℃、63%。

 二百十日は稲の開花結実と台風の季節。まだ本土は素通りですが、その内直角に曲がって本土縦断コースになります。刈り入れが先か台風が先か?ドキドキする季節です。

 

 やってる振りとは:

 ほんとにやってる振りなんですぅ。結果は出ないけど、やってる振りだけで充分なんですぅ。NHKや大手メディア、広告代理店やお笑い事務所などを握ってれば、やってる振りだけで世間には通用しちゃうんですぅ。結果はなーんも出ないけど、人々はなんかやってくれてると思っちゃうんすね。経済だって、官製相場で厚化粧してれば実体経済がどんどん落ち込んで行っても、やってる振りだけで世間には通用しちゃうんす。いや、国内だけですが。

 それが、やってる振りを止めて変なマスク配布とか、他国と較べたpcr検査数の少なさとかでへたにやってしまうと実態がバレちゃいました。やってる振りがばれちゃいました。福島復興とか沖縄への配慮とかはやってる振りさえしないで虐めてました。外交で成功したのは対米追従だけ!あとは殆ど成果なし。二階さんがキングメーカーになったら、少しは対中、対韓外交がバランス取れるのかな?後を継いだ大番頭や番頭は、やってる振りから脱して、もう少し実態で結果を出してほすいだすぅ。

 すかす張りぼての経済だったから、今後は誰がやってもむずかすい局面でしょうね。そーゆー意味では官邸スタッフ居抜きでそのまま使えるガースーさんは適任かもね。でも何質問しても、「その指摘は当たらない」とか「それは~に聞いてくれ」とか逃げ回ってると、結局やってる振りだけで終わってしまうかも?やはしポピュリズムの鍵はカネとメディアとサーカス(お笑い?)なのかなぁ?タハハハ