6月21日(日)早くも夏至でげす。

 概ね曇り、一時晴れ間、一時ぱらぱら。18℃~26.5℃、69%。夕方に部分日蝕なれども見えず。ザンネン

 今日は昼が一番長い日です。日の出:4時25分、日の入り:19時です。が日の入りはもう少し遅くなりまふ。

 

 久しぶりに日比谷でオフ会:

 公園内の日比谷茶廊というところで昼飲みする。休日の午後ですが客は既に満杯でした。ドイツビールを飲みながら歓談する。久しぶりだから酔いが心地よい。談論風発、あっという間に3時間が過ぎました。テーマは、・レーシズムの本質、・コロナ禍の今後、・金融資本主義の今後、・都知事選、・ファクターXとは、など多岐に渡りました。やはしネットでの議論よりも、直接話す方がおもすろいから、1か月後にまた会うことにしました。一人の者は家畜の注射器を扱っているんですが、コロナ禍で家畜の輸入が減って国産を増やすため需要が拡大しているんだと。航空機などの旅客輸送や旅行業、飲食業、ホテル、イベントなど大打撃を受けている業種も多いですが、その影響は悲喜こもごもですね。今後数年で、果たして世界はどのように変わっていくのでしょうか?今年の1月には誰も予想しなかったような大転換が待っているのは確かですぅ。

 なんか極めて素敵に眠たくなってきた。プチ夕寝しようっと。どもども。