3月29日(日)真冬に戻って逼塞中。ブルブル

 雪がすごく降ってます。最高気温は昨日の25℃から5℃に急降下!正午の最低気温は0.7℃。夏から冬に逆戻り。ブルブル

 

 難しい判断とは:

 例えば実行するとある程度副作用が見込まれる施策があったとする。実行しなければ急速に悪化が見込まれる状況があったとする。ではその施策を直ちに実行に移せるのか?こりは覚悟のない人にはかなーり困難な課題です。

 何しろ未だに起きていない出来事に、かなりの負担を覚悟して決断しなければならないからです。仮に実行して無事に事態が推移しても、もともとそーだった(悪い事態は起こらなかった)と思う人もいるでしょう。そして実施した副作用だけが残り、場合によっては非難をあびることになります。

 今回のばやいでは、札幌の雪まつり中止とか、コロナ流行初期(春節移動期間)で中国からの入国禁止とか。今までのところ台湾は先手先手と施策を実施しているように見えます。リーダーの覚悟によるところがかなり大きいと見て取れます。ども。

 

 雪がやんだのでスーパーストアに買い出しにいったら、金、土の買い物疲れかあんまし人がいなかった。と、突然人だかりがしたので行ってみるとマスクが入荷したらしい。7枚入りのマスクをゲーット!でも、お値段はかなーり張ってますねィ。こんな時に経済原則にそって儲けなくてもいいようなものですが。ガックシ