3月12日(木)春なのに、少し反省。

 白い雲の多い晴れ。7℃~17℃、29%。かっふん多し。

 

 不健康な日常とは:

 プールもジムも自粛・萎縮して閉館になってしまい、加えてかっふんも多いので外でウォーキングもできず極端に運動量が不足してきましたよっと。室内で踏み台の上がり降りもすぐに飽きちゃうしね。1日運動しないと筋肉は0・5%減少します(重力のないとこだと1日に1%も減りますよ。宇宙飛行士が無重力化で必死にトレーニングする所以です)。30日も運動しないと14%も筋肉が減っちゃいます。貯筋がかなーり減少して健康寿命にも関わりますねこれは。ヒヤヒヤ

 一説には30分座っているとタバコ1本分の害があるそうです。動く動物たる人間は動かないと大変なことになるんすよ~~~。ヘロヘロ

 それに買い物もあんまし行かないから、冷凍食品やインスタントが多くなり、極端にやさい不足に陥りました。適度な運動とバランスの取れた食事アーンド適度な睡眠が健康の三大要素とゆわれますが、取れているのは十分すぎる睡眠だけというアンバランス!睡眠も取りすぎると却って健康に悪いなんつう説もありました。ショボーン

 とは言え健康オタクになっては元も子もないですから、できるだけ外出して少しは春の気分を味わわないと損した気分。花粉ガードをしっかり固めて街(と言っても公園や遊歩道などオ-プンエア)に出てみよう♪