12月29日(日)魑魅魍魎か、可能性の芸術か?そこんとこ、よろすく。

 うろこ雲の晴れ、夕方から雲出る。2℃~11℃、33%

 スーパーに行ったら、全てが正月値段になってましただ。ゲンナリ

 

 一寸先は闇とは:

 世の中に信用が廃れると陰謀が流行るんですぅ。戦国時代なんかは何やってもイイってな風潮だったですから、騙したほうが勝ちだったですよ。だから家康なんかは用心に用心を重ねて、秀吉の妹が人質に来ても、秀吉のおふくろが人質に来てもなかなか伺候しなかったですよ。氏んだら一族もろともお終いですから。時には敢えて人質になってる家族を犠牲にしてでも、一族の安寧を図るなんてえ計略も多かったですね。酷い時代です。

 最近の怪文書によれば、スガ・ニカイ一派とアベ・アソウ一派の争いが勃発!なんて陰謀論がありまひた。結果的に見ると前者の2閣僚辞任や副大臣のIR疑惑がリークされメディアが騒いでまふ。ま、真意はどうあれ結果論的にはあり得そうな話です。翼賛体制も勢力がでかくなると内部抗争は必然!桜を隠す実質的な効果もあるしね。これ偏に野党が分裂して弱体化してるのがすべての原因と見るがどーかっ?