8月6日(火)広島原爆忌に思うこと。

 夏晴れ午後薄雲出る。28℃~35℃、62%。熱帯夜&猛暑日

 あれから、もう74年も経ったのか。世界中で平和の機運薄し。人類ってホントはバカだろ?百年後を考えたら、こまいことで角突き合わさないだしょ?何のために想像力や未来を推測する力を獲得したんだか。ショボーン

 

 攻撃的な人々とは:

 すぐに怒る人や攻撃的な人は、ホントのところ自己肯定感や充足感が薄い人だと思ふ。充実した毎日を送っている人、自分を肯定でける人はそんなに他人を攻撃しないし、している暇もないと。自分に自信が無かったり、毎日があまり楽しくない人は、より大きなものに自分を一体化させて、それに依存するんですぅ。つまり威張ったり怒ったりする人は、可哀そうな人なのかも知れませんねぇ。

 でもこの世界は、そーゆー人の種は尽きねえ七里ヶ浜、ですから争い事が無くならないのかも。「この世界に生きてて良かった」とか「毎日やりがいがある」とか、いやいや「ただここに居るだけで、生きてるだけで丸儲け」つうような人が少しでも増えれば、争いはそれだけ減るんではなかろーか。

 亡くなった人々のご冥福をお祈りします。ナムナム

 

 ちょっつ参考に「独ソ戦」をググってみたら、ソ連側で2000万人以上が、ドイツ側で1000万人以上が亡くなっています。勝ったらどこかで手打ちするんじゃなくて、民族殲滅戦の様相を呈した地獄ですね。捕虜は殆ど頃して、占領地の民間人も不穏分子は全て予防殲滅するという凄惨さ。崇高なイデオロギーに狂うと、どこまでも残酷になれる人類に、果たして未来はあるのかっ!・・・しゃかりきにならず、ぐーたらであんまし人のことに干渉しないで生きるのが一番ええのかもねぇ。タハハハ