5月2日(木)何の日でもないけど休日。八十八夜。

 曇り、昼前後雷雨、午後から晴れ。14℃~24℃、40%。夏がだんだん近づいて来ましたよっと♪

 

さむぽ:

 今日は連休を繋げるための特別な休日です。緑のそよ風に誘われて街にでる。街路や植え込みでも色々な花が花盛りです。アカネモチは白いもこもこした花を付けると同時に葉っぱが赤から緑に変わり始めました。ジャスミン沈丁花の良い香りも漂ってきます。花と新緑と香りに満ち溢れる街角♪暑くもなく、寒くもない最高の季節を満喫!

 でも、牡丹園では昨日の雨に打たれて、華やかだった花がみすぼらしく萎れてたのは、栄枯盛衰を感じさせました。むかしの女優さんが歳をとってしなびたような印象です。でも、生きてるってことはこういうことかも?ソメイヨシノの散り際は余りにもかっこ良すぎだよね?

 渡り鳥も入れ替わりの季節。明日は海の方にゆってみようかな?