10月2日(月)昔の想い出に浸りつつ、イイ案を思いついたの巻。

 曇り。20℃〜25℃、56%。プールだん。平日のプールは子供たちが少ないですが、おばあさんが極めて多いですぅ。そして水中をゆらゆら歩きながら、お喋りばっかししていまふ。のどかのどか♪





 過去とは:

 2009.8.29の備忘録を見てみた。今盛りの緑の皮を被った古狸が惨敗したエントリが載ってましただ。http://d.hatena.ne.jp/tamamusi/20090829 激戦の東京10区で勝ったのは江端貴子さんつう人で、その後なんどか負けて今は政界引退。緑の狸さまは、今を時めく独裁党首!ああ、栄枯盛衰世の習いと。当時の応援党首は、今は引退しているハトポと、今を時めく副総理@ローゼン閣下であり、正にブクロの一騎打ちの様相を呈していました。なおこのころはでんでん殿下もピーピーが治ったばかりで雌伏していた時期であーる。嗚呼、瑛子聖水世の習い!




 積読とは:エウレカエウレカ

 これは別に床に積んである書物に限らない。本棚に収まっていても、5年10年と取り出しもしないものは積読である。でも、時折り、背表紙を眺めては、「ふむふむ、こんな本も読んだことがあったのだっ♪」とか感慨に耽ることもあるから、なかなか捨てられない。新しく買った本の積読山が増えるにつれ、断捨離圧力が強まるのだが、これが一向に進みません。・・・という考察を経て、今日「はっ」と思いついたことがある。背表紙だけが大切なら、それを写真に撮って、壁紙にしておけば大量の本も薄っぺらな2次元で済むはず!ふむふむ、一種のアルバムのようなものかな?・・・早速試してみようかと思いました。断捨離できるかな〜、できないかな〜?千里の道も1歩から!だしょ?フムフム