4月21日(日)政界塞翁が馬とは。

 薄曇り時々薄晴れ、後本曇り。16.6℃~23.3℃、53%。2100歩。夜に雨の予報。一日の気温差が小さくなってきました。つうことは寝苦しくなるのかな?

 

 

 裏腹シリーズ:裏金造りの明暗。

 人間すべからく塞翁が馬と申しますが、政界も例外ではあーりまへん。順法意識や倫理観の劣化は同等なれども、集金力の差が明暗を分けると。

 財界に人脈が少なくパーチー券を売りさばくのに四苦八苦していた議員は、逆に裏金の還流が少なく、起訴に至らず。

 反して、人脈が豊富で財界からの寄付金集めが得意な議員は、安倍さんご存命の砌はウハウハと我が世の春を謳歌してましたが、安倍さんが亡くなって司直の目が厳しさを増すと、逆に裏金を多く集め杉田ことでタイーフォされてしまうと。

 まさに「良いことは悪く、また悪いことは良い」という塞翁が馬の好例ではアルマイト!今後議員個人ばかりではなくして、このようなシステムを構築した巨悪にまで司直の手が伸びるかどーか?この辺りが政界浄化の要ではアルマイト

 ま、世の中は清すぎても魚も住めないと申しますが、あんまし穢くては人間が住めなくなりマスカラ、党内議員全員の政治汚染は一罰百戒で是非巨悪を上げてほすいもんだすぅ。ジャンジャン

 

 東京15区の衆院補選で選挙妨害のニュースあり。つばさの党とかいうのが他党の演説に乱入してるらすいのだ。与党が権力に飽かせて出鱈目やっても殆どが送検されない実態が政治倫理を崩壊させ、選挙をも出鱈目にさせているのは疑いない!かな?