12月4日(火)人生イロエロ、選挙もイロエロ

 うす曇り。8℃〜13℃。ちょびっと気温戻す。今夜からまた寒くなるとか。ぞっぞー


 わたしの信条は「人間万事塞翁が馬」で人生に結論はなーい、つうものですが、苦楽は一体つう思想にも通じまふ。つまり苦労も楽の内っつうことですね。楽ばっかししているとろくなことにはなりません。苦労の中から得たものこそ身になり肉になると。先憂しかして後楽園なーり。西欧でペイナンプレジャーPain and Pleasureと言えば、こりは二元論であって一体ではあーりまへん。そして苦は取り除くに限ると。功利主義的な科学技術の発展には貢献したれども、なんと薄っぺらい人生観ではアルマイト。楽だけを共にした友は離れやすい、しかして苦を共にした友は生涯支え合うと。これ人生の教訓也。ねっ、戦友さんたち。バッハッハ




 第46回衆議院総選挙が今日公示されました。当選確率は四人に1人。現職議員は選挙に落ちたらただの猿。厳しいですねィ。わだすはどっちかっつうと革新系統ですからミンスを応援しまふ、つうのは大ウソで引き続きオザー一派を注視しようと思うてる。なぜなら日本の3大権力@官僚@マスコミ@司法に真っ向から対立して泥試合を重ねているのは彼だけですから。人物にはかなーり癖があれども(顔も悪人面ですが)、日本の男性社会に風穴を穿たんとする姿勢にも好感が持てまふ。アラブ以外の海外を見るに、日本の女性差別は陰に陽に群を抜いていますからねィ。50歳以上のおばさん軍団は選挙権人口で言へば、最大かつ最凶の集団ですから、がむばれい!


 





 年末の激戦を控えて、もう既にメロメロにグロッキーな肝臓を少しでも休ませるため、今日はもう寝まふ。ぼくの本音を吐露すれば、ホントは起きてるよりも眠っている方が楽すいんでふ。ではお休みなさりませ。グーグー♪