11月19日(月)早くもマスコミは選挙予測で大はしゃぎ

 
 曇り、午後から晴れ間。終日9℃前後とさぶい一日でした。


 解散以来早くも選挙予測がイロエロと取沙汰されてもす。一番だ二番だとジミン、ミンスは低率で争ってまふが、未だ大多数は支持政党な〜し!14党乱立でおもすろし。これ即ち政党政治の崩壊か?この状況だと大選挙区制にして比例は無しつうのがいいのかも。勝つものが負け、負ける者が勝つ!ミンスを籠絡していいように政治を操った官僚たちもこれからは厳しい季節を迎えるかも。なにしろ相手はあのハシモトさんやイシハラさん、ワタナベさんさらにはオザーさんたちだからねぇ。そう言へばオザーさんの無罪確定でマスコミはまたまた信頼を落としましただよ。今後もなんら反省なく政治に介入するんでしょうねぇ。ハァ〜

 この世界に正解っつうものはないけど、好き嫌いや欲得はとーぜんありまふ。立場でものを言う人が絶えない所以です。でももしホントに自分のしがらみから自由になれる人がいるとしたなら、その人はたぶん聖人君子といへるのでしょうね。ブーメランになるからあんまし人のこたー言えんわな。人を責めてるときは、それが自分にも当て嵌まるとはつゆだに思わぬ浅はかさ。プ ですから、そのことにまったく利害がかかわらぬ岡目八目(いわゆるステークホルダーではない人)から見てると、その牽強付会な論理に思わず微笑んでしまうわけですぅ。ジャン