12月21日(金)早くも冬至

 晴れのち曇り。3℃〜9℃。冬に至る日。ゆず湯に入ってカボチャを食べるのだ。


 安倍ちゃんが「ネット選挙活動解禁」に言及。やるじゃん。ついでに五月蠅い街宣活動は禁止してもらいたいなぁ。



 人間観:
ちょっつ偉そうに言うわけではナインですが(と言い訳しつつ)、俺が関心を持っている奴を俺は必ずしも好きではなーい。時には嫌いかも。弁当さんやたちゅるくん、はたまたモギケンなど。なんか何故そんなことを言ふやうになったのかっ?つう心根が薄っすらと分かっちまうんですねィ、主観的にだけど。どういう経緯でどうねじ曲がって斯くたる言辞を弄するのか。そんなにほいが自然に漂ってくるんだす。でもそれが人間だよね。完璧じゃないけど必死で生きている生物。自分の存在経緯や成り立ちを隠しても現れ出ずる人間性。だから芯から人を嫌いになったことはナインだすぅ。人格イロエロ。なにしろ一期のことですからねィ。人間性を問題にしている方がむりむだむら。(あっ、読み返したら誤解を招きそーなので一言付言。こりはネト有名人に対してであって、ネト友達のことではありません。友達は何があっても朋友相助けると。好きだから粘着しちゃうっつうストーカー的関係也。)
モギケンさんに関しては貴種願望があるな。好きな人の係累は無条件に信頼すると。夏目漱石小林秀雄ダーウィンとかの孫とは友達でしょ?海老蔵さんもいたな。でも上杉隆ホリエモンなどの曲者も友達だ。橋下氏やオザーさんなど政界の曲者も評価している。つうよりか人の悪口は言わずに誰でもみんな友達つう友愛精神に貫かれているのかハトポッポ?アカデミアから弾き飛ばされ組織に依存できないフリーな生き方が然らしめたと言えないこともない。クオリアなどという主観を科学しようとのドンキホーテではありますが、根は万年子供のお花畑で決して悪気はありません。自称他称のお友達数でいったら多分日本一ではアルマイト。いじょモギケン論ですた。そのうち弁当論もやってみようかな。この才人のねじ曲がり方は尋常じゃないかも。どもども。