11月29日(木)師走に向けて、生活雑感。

 曇りときどき晴れ。11℃〜15℃、55%。言われてみれば今年はあんまし静電気がピリっとこないなぁ。湿度が高かったんかぁ。

 赤い橋のたもとの中華に行った。久しぶりだった。チンジャオロースーが旨かった。




 生活の垢とは:


 居間の断捨離はだいたい済んだ。倉庫に預けていた荷物もだいたい捨てた。問題は書斎だな。本を捨てても捨てても、どっかから出てくるんだ。もう選別せずに、目をつぶって全部捨てて、旅に出よう!・・・・・・と、何度思たことでしょう。ああ!



 今日、居間のエアコンの掃除を頼んだ。1時間くらいで綺麗にしてくれた。1マソ円!このエアコンもずいぶん持ってるなぁ♪ここ数年、冬は厚着してあんまし点けなかった所為だろうか?でも、あんまし無理するとインフルエンザに罹って、逆に高く付くかも?そうだ、来週はインフルの予防注射を受けてこよう。師走はまた忘年会の「氏のロード」があるからなぁ。



 年賀状はもうやめようかなぁ。年1回の付き合いってのも、無くなればそれなりに寂しいように思いますが、止めればまたそれなりに、すっきりするかも知れない。しがらみを断つには、思い切りが大切!昔は旅が多かったですから、朝起きれば新しい景色♪人生って、その方が新鮮でいいのかな?でも、安定感はあーりまへんが。イロエロと考えると、なかなか決断ができませんねぇ。ゾワゾワ