10月3日(水)水始涸、天地の水分が涸れ始める頃。

 概ね曇り。18℃〜23℃、68%。





 全てはおのれから発すとは:世界の多様性とは、心の多様性なのれす。

 意識の志向性から言っても、関心が無ければそのものは無いも同じなんであーる。つう意味では、世界とは自分の見たいものしか見えないんですね。花が大好きな人には、世界が花に溢れているように見えるし、鳥が好きな人には鳥の個体まで識別できますんや。これはあらゆる事物に言えることにて、例外はあーりまへん。すなわち全ては己から発すると。

 もともと興味が無いと、それがそこに在ってもそれに気が付かないし、自分が大好きな人には意識が常にそこに向かっていて色に出てしまいます。ですから世界の多様性とは、自分の関心の多様性と変わりません。世界が灰色に見えるようになったら、ゆっくりと休息して、自分が大好きなものに関心を向けるといいでしょう。

 すかす、就活服のカラス軍団に多様性を求めても無理無駄むらなのかな?いえいえそれはなりません。その黒い服の内側には多様な人間が入ってるんですから、一人一人を大切に育てたなら、きっと多様な個性の花を咲かせるでしょう。ホムホム





 ふとした感想:

 アカスジキンカメムシって、金継ぎみたいな模様だな。金つぎ好きだよ金つぎ♪




 おっどろいたなー、もー!

 スマフォが急に緊急地震警報を鳴らしやがった。が、あんまし揺れませんでした。だけどもしモノホンだったら、デカい家具から身を避けれてエエな、と思いました。あと何回鳴らしたら、皆が狼小僧と思うのでせうか?ぼくなら5回くらいかな?いずれにせよ、善意から出たことなので、有効に活用して頂きたいですぅ。ども。