7月15日(日)盆・中元

 夏晴れ!26℃〜35℃、59%。今日も、もうしょっしょの猛暑日

 イングランドを下した物凄くつおいベルギーを見て喜んでる、にわかサッカーファンなわだす。カウンターの素早さは超一品!今後のサッカー戦術の要となるか?





 体質とは:

 夏に生まれた赤ちゃんは汗腺が多いのか?だいたい2歳半くらいまでの温度環境で、赤ちゃんの汗腺の数は決まってしまうらしい。そのまま一生汗腺の数が変わらないから、体表単位当たりの汗腺数は赤ちゃんの時が一番多いんですぅ。だから赤ちゃんは水分をこまめに摂らないと、脱水症になちゃうんですね。

 極の方の民族は赤道近くの民族に較べて、3割くらい汗腺が少ないと言う。だから夏に生まれた赤ちゃんは冬に生まれた赤ちゃんに較べて、汗腺が多いだろうという仮説が成り立つんではないのんか?と、汗っかきな漏れのたった1例にて推測してみた、猛暑の夕べ。こういうのを、偽アブダクションと言うんですぅ。だって夏に生まれたら、2歳半になるまでに3回は猛暑を経験でけるけど、秋に生まれた赤ちゃんは、2回しか経験でけんもんねぇ。ドーデスジャロ?


 今日は、小玉スイカを丸ごと買ってきた。これから半分に切って、スプーンでほじりながら食べるんだ♪どもども。




 フランスがクロアチアを4−2で下して優勝!セットプレイが死命を制したっ!