8月10日(土)まったりとした真夏の昼の夢

 晴れときどき曇り。26℃~34℃、62%。プールだん。

 やはし休日は子供たちが多いですぅ。といってももう夏休みだから、お父さんがお休みで子供を連れてくるのかな?商業施設も子供の夏休み期間は人出が多いです。子供は消費を促すと。

 

 色もいろいろ:

 色調でいえば緑系が好きですね♪木漏れ日を透かして青空を眺めたり、遠くの森のもわもわと生い茂った色んな色調の緑の競演、草原に風がさーっと渡る風景などなど。夏生まれだからかなぁ?そー言えば夏生まれは汗腺も多くて、酷暑に適応しているそーだ。

 

 

 盛岡冷麺

 食欲があまりないので、つるつる入る冷麺を作ってみた。デンプンと小麦粉を7:3で混ぜたのを押し出し製法で作った麺を2分ゆでてザルに取り冷水でもみ洗い。具は胡瓜、トマト、チャーシュー、なると、錦糸玉子など。つるつるつるといくらでも食べれます。美味し!・・・どーしても夏場は麺類が多くなりますねィ。夜はとりせいろにしようかな。

 

 さてなんか疲れたから眠くなった、ちょと昼寝(シエスタ)でもしてこよう。ではでは。