5月30日(水)今日も虚しくブラック

 曇りのち雨。18℃〜25℃、69%。だんだん雨の季節が近づいてきましたよっと。プールだん。



 小賢しく言葉狩りなんかしているのは嫌ですが:

 爆笑!麦秋反知性主義ってのは、まるでチキンゲームのバカみたいに強いよね?対向して車を走らせ、先にハンドルを切った方が負け!てなゲームなんすが、これはハンドルを抜いちまったアホが勝つに決まってまふ。理性のあるほうは、必ずハンドルを切らざるを得まへん。今の、アフォが嘘つき放題の現状と似ていませんか?これが警察・検察・裁判所などの司法まで巻き込んでるんすから始末におえない。・・・でも。アメフトの関東学連は、真っ当な推理をもって嘘を論破したんだから、まだまともだ。理財局の末端職員は、罪を着せられそうになっても、誰も助けてくれずに氏んじまったが、こっちの方は未だまともじゃないですね。タニシの出世も、本人の所為じゃないんだから、早く両親を、いや良心を取り戻して楽になってほすいですぅ。ども。

 アヘ、アソーのような反知性の輩は、知性に対しては強いんですよ。言葉を無効化し、屁理屈で論理も破壊して、向かうところ敵なし!いくら正論言われても馬耳東風で、少しも効き目があーりまへん。でもね、国際政治の巷では、バカにされ切って、いいように利用され、なーんの成果も上げれまへん。この辺が反知性の弱いところですねィ。言うなれば内弁慶だすぅ。限定的な局面で、忖度する奴が多いところでしか機能しまへんのや。ドヤドヤ?




 ま、人間世界にはイロエロなしがらみがありまふが、スポーツくらいは、フェアプレイでやって頂きたいもんだすぅ♪ども。