2月12日(月)振り替え休日に銭湯の旅

 晴れ。−1℃〜10℃、25%。祝日と休日はちげーのだっ!とか言ってる奴がいたが、そがいなこつ、考えたこともなかったですよ。





 銭湯はしごする:

 品川区、目黒区の温泉銭湯をはしごしてミタ。まずは戸越銀座駅にて集合。ここは1km以上ある超長い商店街です。「戸越銀座温泉」は戸越駅のすぐ近くのビルの中にあります。お肌に優しい黒湯はなめらかで優しい。露天風呂もありました。なおここで手ぶらセット(タオル、石鹸、シャンプー)を100円で入手する。戸越銀座駅の近くで「ふぐ天丼定食」を食した後、東横線学芸大学へ移動する。

 次は、学芸大学駅から7分ほどのところにある「鷹番の湯」。ここは無色のメタ珪酸泉です。各種ジャグジーやパルス湯、ここにも露天風呂がありました。やや湯疲れぎみになったので、喫茶店で一服す。恵比寿から品川に回り、新馬場駅に達する。

 最後は、新馬場駅から3分のところにある「北品川温泉天神湯」ですぅ。ここは地下100mからくみ上げた真黒な黒湯温泉です。古生代の植物性有機物とミネラル分が豊富で、とてもお肌に優しいと。しっとりとなめらかなお肌になってほっかほか〜♪今日は、電車で移動したので、あんまし歩いていませんが、それでも3軒もはしごするとけっこう湯疲れしますねィ。でも、気持ちいい疲労感でしたあああ♪どもども。



 駅前のドトールで反省会。やはし1日3つはつらいなあと。次回は世田谷方面で銭湯は1回とけてーい!もう梅は終わっているから、何処を歩くか要検討!