10月24日(水)霜始降(初霜が降りるころ)、満月

 秋晴れ♪14℃〜23℃、66%。月がとっても丸いですぅ♪




 湾岸方面に進出す:ドライブ

 カーシェアでトヨタのハイブリッド@AQUAつうのを借りてお台場方面にゆってきた。エンジン音が極めて静かなり。領土争いの係争地なる中央埋め立て地まで足を伸ばすと、トラックやコンテナばっかし走ってまふ。ここにもオリンピック施設がでけるらしく、方々で工事中でした。更にゲートブリッジ(恐竜みたいなやつ)を通って若洲方面へ。橋の上の眺めはグンバツで、海ホタルや木更津がすぐ傍に見えますただ。駐車できる場所があればいい観光スポットになるのにね。そこから新木場方面を通って、葛西臨海公園に到達す。

 ここで少し休憩したあと、近くにあるスーパー銭湯@湯処葛西まで足を伸ばす。ここで、付属するカット専門バーバリーにて髪を刈った後、湯処に突入す!露天風呂に入るには、格好の気候にて、ぬる湯、ラジウム湯、熱湯、寝湯、座湯、電気湯、ジャグジー、ジェット湯、スーパージェット湯すべて湯破す。流石に柚子枯れ、いや湯疲れし休憩所にてひと眠り。また湾岸を通って帰着せり。

 久しぶりのドライブはとても刺激的でおもすろかったでげす。次は箱根辺りに足を伸ばしてみようかな♪奥湯本には、日帰りのとても良い温泉があるんだどっと。でも、湯上りに冷えたビールをググーっと飲むのができないのが欠点。家に帰って飲む鹿あるまいて。ザンネン





 「月が綺麗だなぁ」なんて言っても隣に誰も居ないから、I love you.にはなりまへん。でも、I love moon.くらいにはなるのかな?