9月8日(金)草露白(そうろしろし)、なんか24節季と72候が同じようで芸がない。

 曇りのち晴れ。22℃〜27℃、63%。朝方濃霧あり。梅雨前線は存在を主張しないまま消えてしもたですが、秋雨前線は自己主張してますねぇ。

 都内の露天風呂に入ったら、お尻を蚊に刺されてしもたですぅ。蚊にとってみれば、酒池肉林状態なんでしょうか♪





 みかじめ料的世界観とは:

 アメリカに思いやり予算を払って守ってもらうのはみかじめ料?国に税金を納めて生命財産を守ってもらうのはみかじめ料?ヤクザが繁華街の飲食店、風俗店から用心棒代をとるのはみかじめ料だすぅ。北の国が核使ったり、ミサイルばんばん撃って、取りたいもの、守りたいものは何でしょうかっ!

 当時のはぐれ者国家群の内、イラクリビアアフガニスタンは米の軍門に下り、イランは手懐けられつつあり。北のみ不服従に突っ張り続けられるのは何故か?そりは東アジア特有の事大主義による権威盲従文化の故ですぅ。東アジア世界では、自由な言論ではなくして、天命の下ったとされる帝王に盲従して団結する文化で、生き残ってきたのですね。別の言葉で言えば、「強い者には巻かれろ、弱い者は苛めろ」つうことですかねぇ。言いたかないが、脱亜入欧の明治から、日本も増々こういう文化圏に引き戻されてますねィ。民族の歴史侮るなかれ!アッハッハッハァ♪





 男女共同参画とは:

 昔は異性関係でスキャンダルを起こすのは男性ばかりでしたが、こと政界に関しては女性が男性に追いつく勢い!立場の弱い部下を怒鳴り散らして、溜飲を下げるのも女性議員にまで蔓延しますた。なんか議員さんって、選挙の時にはペコペコし過ぎて、当選してからそのトラウマを挽回してんのかなぁ?高慢で威張り杉なのは、一種の職業病なのかも知れませんねぇ?どもども。ガースーとかの政府高官とか高級官僚は、もそっと主権者たる国民に対して公僕感を出した方がエエんぢゃナインでせうかっ!皆さん、国民の税金で養われてるんですからねィ。そりを、カネを握ってるのは俺たちだいっ!とばかりに私物化しているとは。嗚呼無情!ショボーン






 言葉を分析すれば、人類の本質が分かるのかっ!

 6000とか8000とか言われている人類の全言語をラージデータベース化して、それをAIで分析すれば、人類の本質が少しは分かるんかな?少なくとも、DNA解析で人類に迫るよりかは、即効性があるような希ガスる。表面に現れた人類の遺産は、大体それ(言語)で表現されてんですから。付随して音楽や絵画・彫刻の世界的差異を分析してみるのも、おもすろいかもしれませんね。