8月4日(金)シェアの心は母心、信用が全ての大本!

 概ね曇り、ときおり霧雨、ときおり薄日。23℃〜29℃、74%。迷走、超長寿颱風5号が沖縄から本土を窺っているとか。プールだん。





 あああ、これからはシェアの時代!

 人類が大増殖して地球上のあらゆる所に蔓延り、環境破壊を繰り返して、エネルギーを始めとする諸資源の先行きも見えてきた現在において、最も大切なこととは何か?そりは、あらゆる資源、財産、機能をシェアすることなんですぅ。そーしないと、結局増えすぎた鹿のように、森の木(新芽や木の皮)を食いつぶし自滅してしまいまふ。ゾヨゾヨ

 そもそも私有化が始まったのは、農耕や牧畜などで富が生み出され蓄積の余裕ができた時代以降だすぅ。強い者、賢い者、人望の有る者が多少富を私物化しても、全体に壊滅的な影響を与えることがなかった時代の産物です。すかす今は地球そのものがハブアンナイ!

 そういう社会的な潜在意識の中、シェア経済が至るところで頭を持ち上げてきたという現状認識は、当たらずとも遠からず。やあやあ遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも見よ!関心のある者ならば誰でもこの潮流に掉ささんや!つうことで、わだすの近辺でも電動自転車のシェアが流行ってまいりました。チビ自動車のシェアも盛んに宣伝していますが、まだあんまし見かけませんね。自家用車をシェアするウーバーや自宅をシェするシェアハウスや民泊などは欧米ではメジャーになりつつあります。これも偏にインターネットのお蔭です。仲介・周旋・調整はネットではお手の物♪これに信用担保の機能が充実すれば何にでも使えます。

 すかす一所懸命な農耕民族であるニッポンは所有に拘りいまいち出足がのろいですぅ。我がマンソンでは、外来者を警戒してシェアや民泊禁止の規約が成立してしもたあああ!ザンネン