8月3日(木)暑気払いにて。

 概ね曇り時おり煙雨。21℃〜28℃、68%。けっこう涼しい♪プールだん。




 日本橋方面に進出す:

 猛暑の隙をついてアート・アクアリウムにゆってみた。既にピークが過ぎたのか、混雑は収まっていて、待ち時間なしで楽に見れました。イロエロな珍しい金魚や熱帯魚を使った展示はとても美しくて、正に納涼、暑気払いにはピッタシ♪1時間がアッと言う間に過ぎました。フラッシュや動画は無しでの写真撮影はおkなので、金魚たちの写真をたくさん撮りました。・・・九谷焼の入れ物に入った珍しい金魚の数々や、投射された竜宮と生きた金魚との競演、はたまた床掛けの絵図に嵌った魚たちなど、豪華絢爛な金魚たちの中でも巨大な金魚鉢(5m四方?)の中の物凄くたくさんの金魚たちの演舞は圧巻だすぅ♪・・・客の9割は女性たちで、さすがに綺麗なものには目がありませんねぇ。後はデートの若者たちで、私どものようなおじさん集団は、ちと浮いた存在でした。ども。

 その後、人形町の旦那のマンションに押しかけて宴会せり。この辺りはメトロリンクなるただのバスがあるですから、とても便利です。亭主の懇意なる銘店「あさだ」のうな重を取りて、ささやか乍ら土用丑の日の暑気払いを堪能したり♪いやいや持つべきものは友ですねィ。一同激論かつ酩酊して散会せり!やはし言いたいことを言って、かつ親睦になるという仲間は、きわめて貴重なもんですたい!どもども。




 言いたいこと言うテスツ:

 「そもそもバンジージャンプが絶対に安全なら、なんで下にエアマットなんか敷いているんだよ!」とか言い出す原発反対イデオロギストがいそうだな。ふっ




 そもそも:

 弱小ブロガーの悲哀は、どんなに不謹慎なことをゆうても、無視されるだけでぜってー炎上しないことですね。イットラーまんせー橋!

「まんせー橋の下を神田川が流れ われらの想いが流れる わたしは思い出す 悩みのあとには楽しみが来ると♪」

 ミラボー橋の想い出@手痛い失恋の後にパリにて:http://blog.goo.ne.jp/0390_2006/e/00f0f1bb39c27e5d0c4b1604fd3b0d96