8月8日(水)涼風至(涼しい風が吹く頃)、ややっの日に暑気払い

 颱風の影響で終日雨。22℃〜25℃、86%。北風やや強し。




 人形町方面に進出す:

 人形町の旦那のとこで暑気払いをしようと前から計画していたんですが、颱風の襲来で迷ってました。が、だんだん低速になってきたので、颱風到着前にやっちまおう!つうことになって急遽集合す。近所の名店「あさだ」からうな重を取り寄せて酒盛り。暑気は払う前から無くなってましたが、不景気を吹き飛ばそうつうんで、一同怪気炎を上げる。ま、酒飲んで騒いでるうちは、世も太平ですねぇ。でも、ジミンのコップの中の嵐は少し心配。シンゾーのネツゾーをこれ以上赦してエエんか!と叫んだが、一同の約半数はシンゾーファンだから多数決は得られず敗退す。ショボーン



 話すことはイロエロと溜まっているような気もするが、最近書く気そのものが衰えてきたような希ガスる。備忘録しても、すぐに書いたことすら忘れっちまうのも原因かな?ハレハレ 政治や宗教の話しをすること自体が憚られる日本の風潮も問題だな。そのうち話しちゃいけない項目がどんどん増えて行きそうな悪寒!不敬罪とかも復活しそうだし。タハハ





 政治家が亡くなって、こんなに悲しいのはあんましなかったような気がします。嘘はつかない、信無くして立たずの人。ご冥福を。